弁当男子デビュー

いつか作りたいなと思っていた弁当ですが、昨日スーパーで弁当箱を見つけてしまい早速買ってやってみました。

メニューは(ナス入り)回鍋肉、ほうれん草のおひたし、(のり、梅干し付き)ごはんです。なかなかうまかったです。

回鍋肉は前日に仕込みはしておきました。野菜を切って、豚バラ肉はショウガ、ネギとともにゆでておく。
弁当箱に入りきらなかったですw 今日の夕飯かな。
夕飯の残りを弁当にするんじゃなくて、弁当の残りを夕飯にするのもなんだか。^^);

ほうれん草のおひたしは昨日ののこり、

ごはんは昨日多めに炊いてそれを使いました。ちょっと詰め込みすぎましたw

いままで昼飯はずっと社食だったり、弁当買ったり、外食したりしていたのですが、飽きてくるんですよね。
味も結構微妙だったし。

僕が弁当を作ってみたかったのは経済的理由では全然無くて、
なんとなく作ってみたかったのとどうせなら自分が食べたいものを作って食べるのもいいかなと思ったからですね。

いままで作った料理ではあたり外れは当然あるんですけど、外れでも納得できるんですよね。自分で作ったなら。

外食だと旨くても飽きるんですけど、自分が作った物は不味くても飽きない。

今後もまあ自分のペースでできる範囲で作っていければいいかなと思ってます。